2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > sodagreenって台湾のバンドが良いという話。
 ← ゆめゆめつらつら書き綴らぬよう。 | TOP | 昭和10年から愛してる

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


sodagreenって台湾のバンドが良いという話。 

2008年01月29日 ()
<日記>

たまたまスペシャかMTVかで見た、Soda Greenという中国語で歌うバンドの音楽がすごく良くて、ちょっと調べてみたら動画が見つかったので置いておきますね。

Stage6 · Sodagreen - Unmatched Beautiful
YouYubeにもあったんですが、こっちのほうが音質も画質も良かったので。曲も声もすごく良い。字幕が出てるので漢字の雰囲気で歌詞はなんとなくはつかめますね。

もう少し調べてみたらプロフィールを発見。台湾のバンドだったんですね。
蘇打緑(ソーダ・グリーン) プロフィール - 台湾ポップス・芸能が好きな人集まれ!

メロディも素晴らしいし、聴きなれない中国語の発音が心地良いんですよね。知らないだけで、台湾って良いミュージシャンがたくさんいるんだろうな。こういう良いバンドは是非日本でも売ってほしいものです。

公式サイトはこちら。sodagreen Official Site 蘇打官網 | Welcome
全然読めませんが。

他にも動画あったのでついでに紹介。どれも良い曲。


Stage6 · Sodagreen

Stage6 · Sodagreen-cosmos





<ニュース>

『豚汁』ですが、あなたはどう読みますか?(from無駄な領域リサイクル)
「ぶたじる」ですね。「→→↑→」という感じの抑揚で。


来日ジミー・ペイジ「別に…」通訳の機転?意訳で会場大爆笑(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース(fromはてなブックマーク)
そもそもジミー・ペイジというとんでもない大物にこんな質問するのが間違いって話で。


ガンダムを観てない奴が勘違いしてそうな事 (from気にな・る・こ・と♪ Webらじおとかやってみたひ(ry)
白いロボって言う。
それにしてもガンダム00の盛り上がらなさといったら。


ボールペンで描いた巨大な精密画(fromcotinus)
すごい!ボールペンで描いたというのがいくら見ても信じられない。


消え行く?アニメ髪(fromネタカフェ)
なるほど。そういえばFF7のクラウドも新作の方だと髪型が人間っぽくなりましたもんね。


スネ夫の髪型、上から見るとどう見えるのか、その秘密を暴く - GIGAZINE(fromはてなブックマーク)
アニメ髪といえば。僕に暇と紙とペンを与えるとスネ夫を描き出しますよ。


[2008.01.29(Tue) 23:11] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ゆめゆめつらつら書き綴らぬよう。 | TOP | 昭和10年から愛してる

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ゆめゆめつらつら書き綴らぬよう。 | TOP | 昭和10年から愛してる
