2017.03 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - » 2017.05
TOP > 今度こそただいま。
 ← 仕事して。 | TOP | ニュースも復活!かも。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


今度こそただいま。 

2009年07月02日 ()
気づいてみれば前の更新から10ヶ月たってるの??
復活とか言っておいてこれまた。

あおり気味に入ってみましたがまたちょっと更新してみようかと。
誰も見てないと思っちゃいますので、麦とホップ飲みながらの気の向くまま、
さらさら脳から流れ出る言葉をかたかたキーボードを鳴らしながら書いてます。

思えば、なんか回想なんかしてみますと、
去年の四月に社会人生活をスタートして東京へと出てきました。
一年と少し働いて人間的にどうかわったかと言えば、なんか中身は薄くなったような
気がしないでもないこの頃です。
人当たりだけは良く、しっかり仕事してるように見せることに必死になってみたり、
譲れないとこだけは根性出してやってみたり(ただし楽しい仕事だけ)、
そんな社会人、つまりまさに人間、になってみたり。

だめな僕を気にしない。(奥田民生「マシマロ」)


長期的な近況はそんな感じにしまして、
ええと、最近会社の寮を出てついにようやく本当に一人暮らしを始めました。

これが本当に近況。
早急に汚い寮を出たくなったので物件もろくに見ずに部屋を決めたんですが、
ちょっと本当に今の部屋は気に入っています。
部屋もそうなんですが、街が好き。
とある東京東部の街なんですが、
川が流れてたり猫が多かったり下町っぽい店がいっぱいあったり。
歩いてるだけでなんか幸せだなあって思える街。
料理始めたり、歩いて五分の図書館に出かけたり。

そんなこんなで割りと幸せな気分で過ごしています。
仕事も慣れて今の部署は楽しいですし。
異動が多い職場なので一年後はわからないですけれど。

時間や気持ちの余裕も出来たのでなんか始めてみたいなって思ったりして、
そんな気分でとりあえずこんな文章を書いてみています。

誰にあてた文章でもないなぁ。もしかしたらこの一年間の僕自身に対する文章。
仕事頑張ったり、久しぶりにバンドを始めてみたり、
どれだけ新しい人と出会って、話して、気持ちを交わして。
ずっと思い出しても多分充分ではないかな。
大半の人を僕は好きになった。
苦手な人、合わなかった人もいるけど、それはそれで。
全部含めて僕は人との出会いに恵まれてると思う、質的な話で。
広く浅く付き合うことはできないタイプなので、結局連絡とれてない人もたくさん。
連絡とってみてもいいのかなぁ。
そのへんの判断はちょっと苦手です。
たしか去年からの目標が、何もいらないことは考えずに生きる、
とかって言ってた気がするけど、まだそれはできてないです。
考えないほうが上手くいくことって多いですね。

そんな目標に改めて気づいて、やっぱり文章を書くことっていいなって思ったり。
何かしら書くと楽しいですね。
あとやっぱり何か面白いことやりたいなあ。

というかなげえ。
すべてをもって蛇の足の串焼きみたいなものです。
スポンサーサイト
[2009.07.02(Thu) 21:25] 日記Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

返信 by 千晴
こんばんは、スノさんお久しぶりです。
久々の更新とても嬉しいです。

お仕事でお忙しい毎日なのかな?と気にかけていました。
東京での生活を楽しまれているようで何よりです。
面白いこと沢山やってみてくださいね♪
人間関係もすべて含めてスノさんが楽しく頑張れますように。

因みに、ここ1年は気が向くと訪問していました…
今日は久々の更新の翌日に読むことができ、奇跡かと(笑)
本当に最近のご様子を窺うことができて良かったです。

雨の多い季節ですが、体調に気を付けてくださいね。
では。

by ラスク
お久しぶりです^^

更新がないのは正直寂しかったですが(笑)、充実した生活をされているようで良かったです(^ω^)

おかえりなさいまし by yutaka
10ヶ月振りですか、お久し振りです。
どんなペースでも、どんな事でも、どんな長文でも(笑)書くというのは良いもんですよ。 何気なく文章にしてみたら、そこに気付かなかった自分を発見できたり。 しっかり残りますし。
てか、バンドいいですね! 楽しそう!

ただいまただいま by スノ
本当に久しぶりに書いたのに、
こんなにすぐ反応してもらえるなんてびっくり。
そしてとてもうれしいです。

>千春さん
そんなにみに来ていただいていたなんて。
ありがとうございます。
神戸に帰りたいと思うこともありますが、
人との出会いが溢れている東京はなかなか良いところですね。
お気に入りのスポットもけっこう見つけられるものですし。
たいしたこと書いてないブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。


>ラスクさん
ども、久しぶりです。
結構毎日楽しく過ごせています。幸せなことですね。
どんな状況でも感じ方次第なんでしょうけど、
今の僕は間違いなく恵まれているので、
今のうちになんか将来のために考えておきたいところです。

>yutakaさん
バンドですがネットで募集したりしてみると結構反応がありまして、
人との出会いも含めて楽しいです。
なかなかずっとやっていけるような仲間は見つけられてないですけど。
文章を書くのはやっぱり楽しいですね。

コメントを閉じる▲

 ← 仕事して。 | TOP | ニュースも復活!かも。

COMMENT

こんばんは、スノさんお久しぶりです。
久々の更新とても嬉しいです。

お仕事でお忙しい毎日なのかな?と気にかけていました。
東京での生活を楽しまれているようで何よりです。
面白いこと沢山やってみてくださいね♪
人間関係もすべて含めてスノさんが楽しく頑張れますように。

因みに、ここ1年は気が向くと訪問していました…
今日は久々の更新の翌日に読むことができ、奇跡かと(笑)
本当に最近のご様子を窺うことができて良かったです。

雨の多い季節ですが、体調に気を付けてくださいね。
では。
[ 2009.07.03(Fri) 22:25] URL | 千晴 #NkOZRVVI | EDIT |

お久しぶりです^^

更新がないのは正直寂しかったですが(笑)、充実した生活をされているようで良かったです(^ω^)
[ 2009.07.04(Sat) 00:18] URL | ラスク #wLMIWoss | EDIT |

10ヶ月振りですか、お久し振りです。
どんなペースでも、どんな事でも、どんな長文でも(笑)書くというのは良いもんですよ。 何気なく文章にしてみたら、そこに気付かなかった自分を発見できたり。 しっかり残りますし。
てか、バンドいいですね! 楽しそう!
[ 2009.07.04(Sat) 18:55] URL | yutaka #- | EDIT |

本当に久しぶりに書いたのに、
こんなにすぐ反応してもらえるなんてびっくり。
そしてとてもうれしいです。

>千春さん
そんなにみに来ていただいていたなんて。
ありがとうございます。
神戸に帰りたいと思うこともありますが、
人との出会いが溢れている東京はなかなか良いところですね。
お気に入りのスポットもけっこう見つけられるものですし。
たいしたこと書いてないブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。


>ラスクさん
ども、久しぶりです。
結構毎日楽しく過ごせています。幸せなことですね。
どんな状況でも感じ方次第なんでしょうけど、
今の僕は間違いなく恵まれているので、
今のうちになんか将来のために考えておきたいところです。

>yutakaさん
バンドですがネットで募集したりしてみると結構反応がありまして、
人との出会いも含めて楽しいです。
なかなかずっとやっていけるような仲間は見つけられてないですけど。
文章を書くのはやっぱり楽しいですね。
[ 2009.07.05(Sun) 00:07] URL | スノ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 仕事して。 | TOP | ニュースも復活!かも。
