2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > Nine Black Alps『Everything Is』
 ← 波。 | TOP | 第78回「寝る前の習慣」

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Nine Black Alps『Everything Is』 

2006年07月20日 ()
Everything Is
Everything Is
posted with amazlet on 06.07.19
Nine Black Alps
Universal International (2005/08/02)
売り上げランキング: 48,479


イギリスからグランジバンドが出てきた、と初めはまず驚き、そして次にこのバンドの持つジリジリとした熱気にやられました。このバンドに関しては言葉で語るよりもまず音を聴いて欲しいです。歪みきったギターの音、安定感よりも重さを加えるベース、突っ走るドラム、唾を吐き散らしながら歌うボーカル。と、このように書くとただのありがちなハードロックか、と思うかもしれませんが、かつてNirvanaがそうであったようにこのバンドの基本はまずメロディーです。Elliott Smithが好きという彼らは、楽曲におけるメロディーの重要性をしっかりと理解しています。なので、激しい音にも関わらず曲の印象は意外にポップだったりします。安っぽいコメントになりますが、ロックが好きな人は聴いて損はしない作品だと思います。

同時期に出てきたBloc Party、Kasabianと並んで、今後を楽しみにしているアーティスト。ただ、Live音源を聴く機会があったのですが驚くほど下手でしたが。

この作品を聴くと特に思うこと、それは僕は生々しいボーカルが好きだということです。NivanaのKurtにしろ、John Lennonにしろ、口から唾を飛ばす音まで聞こえそうな歌い方が好きみたいです。
[2006.07.20(Thu) 00:34] 音楽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 波。 | TOP | 第78回「寝る前の習慣」

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 波。 | TOP | 第78回「寝る前の習慣」
