2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 一眼レフ。
 ← 整体初体験。 | TOP | 自転車、猫、カモ。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


一眼レフ。 

2006年08月05日 ()
家にあった古い一眼レフカメラを使おうと押入れから出してきました。多分10年くらい前のものだと思います。
フィルムも入ってない状態でちょっといじってたのですが、シャッター音がとっても気持ちよいです。ファインダーを覗くのも楽しいし、写真を撮りに行くときはこのカメラも持っていこうと思います。でもちょっと普段持ち歩くには大きいし、気軽に撮るカメラではないですね。今度の旅行には、デジカメと一眼レフを連れていこうと計画しています。

そういえば久々の写真なしの更新ですね。
[2006.08.05(Sat) 17:01] 日記Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by ユキ
こんばんわ!
いいですね~。一眼レフも持ってるんですね。私は愛用してたデジカメの故障に気付き、プチブルーな一日でした。。
一眼レフ、昔は持っていました。カシャンっていう音と押した瞬間の手応えがいいですよね! スノさんの写真はありのままに素直で優しいと思うので、機会があったらネガポジ写真もブログにアップしてくださいね!

by スノ
ユキさん、コメントありがとうございます!

デジカメ、治ると良いですね。
フィルムカメラと比べてやっぱり壊れやすいのかな、
という気はしますね。
例えば10年前のフィルムカメラは今からもう10年使える気もしますけど、
最新のデジカメでも今から10年使えるかというとちょっと疑問です。

一眼レフは父親の買ったものです。
まぁもう使ってないみたいなので、僕が使おうと思ってます(笑)
音もとても気に入ったし。

写真、褒めていただいてとても嬉しいです。
うん、良い写真がとれたらブログに載せたいですね。

by うつぎあやと
普段から一眼っす…
持ち歩きには重いけど自転車に乗っけて爆走してますよ(笑)

僕も最近トイカメラにこってまして…
35mmフィルムもよく使ってます。
でもたまに使うとフィルムの出し入れにも苦戦したり^^;

by スノ
うつぎあやとさん、コメントありがとうございます!

僕も移動は自転車なので、なるべく乗っけて爆走するようにします(笑)
せっかくだし、持ち歩ける時は持って行きたいですね。

トイカメラも面白そうですよね。
僕はうつぎあやとさんも使ってらっしゃる「にゃーにゃーHOLGA」がとっても気になってます。
値段も安いし、見かけたら買ってしまうかもです。
何よりあのかわいいような微妙にかわいくないような見た目が良いです。

コメントを閉じる▲

 ← 整体初体験。 | TOP | 自転車、猫、カモ。

COMMENT

こんばんわ!
いいですね~。一眼レフも持ってるんですね。私は愛用してたデジカメの故障に気付き、プチブルーな一日でした。。
一眼レフ、昔は持っていました。カシャンっていう音と押した瞬間の手応えがいいですよね! スノさんの写真はありのままに素直で優しいと思うので、機会があったらネガポジ写真もブログにアップしてくださいね!
[ 2006.08.05(Sat) 21:08] URL | ユキ #- | EDIT |

ユキさん、コメントありがとうございます!

デジカメ、治ると良いですね。
フィルムカメラと比べてやっぱり壊れやすいのかな、
という気はしますね。
例えば10年前のフィルムカメラは今からもう10年使える気もしますけど、
最新のデジカメでも今から10年使えるかというとちょっと疑問です。

一眼レフは父親の買ったものです。
まぁもう使ってないみたいなので、僕が使おうと思ってます(笑)
音もとても気に入ったし。

写真、褒めていただいてとても嬉しいです。
うん、良い写真がとれたらブログに載せたいですね。
[ 2006.08.05(Sat) 23:47] URL | スノ #- | EDIT |

普段から一眼っす…
持ち歩きには重いけど自転車に乗っけて爆走してますよ(笑)

僕も最近トイカメラにこってまして…
35mmフィルムもよく使ってます。
でもたまに使うとフィルムの出し入れにも苦戦したり^^;
[ 2006.08.06(Sun) 00:31] URL | うつぎあやと #FrUoCQUQ | EDIT |

うつぎあやとさん、コメントありがとうございます!

僕も移動は自転車なので、なるべく乗っけて爆走するようにします(笑)
せっかくだし、持ち歩ける時は持って行きたいですね。

トイカメラも面白そうですよね。
僕はうつぎあやとさんも使ってらっしゃる「にゃーにゃーHOLGA」がとっても気になってます。
値段も安いし、見かけたら買ってしまうかもです。
何よりあのかわいいような微妙にかわいくないような見た目が良いです。
[ 2006.08.06(Sun) 00:58] URL | スノ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 整体初体験。 | TOP | 自転車、猫、カモ。
