2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 今日の驚きと憂鬱。
 ← 言葉の力、出会いに感謝。 | TOP | 飛ぶ御飯。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


今日の驚きと憂鬱。 

2006年08月09日 ()
絶対に落ちてると思っていた市役所の採用試験が、一次合格していました。まだ2次、3次と面接があるんですが、一次受かっていたのさえ驚きでした。時間がなくて志望動機や自己PRも練れなくて適当なまま出してしまっていたので、嬉しいというよりもむしろ憂鬱です。正直あんな適当な志望動機やPRで採ってもらえる気はしません。もちろん合格できれば言うことはないのですけど。

もう一年勉強しなければいけないということを覚悟していたというのもあるし、まだ最終合格まで倍率は10倍近くあるし、ということで、まぁ駄目もとで気楽に受けてこようと思います。来年へのステップという心構えで。面接を受けることは良い経験になるでしょうし。

ブログには愚痴っぽいことは書かないでいようと思っていたのですけど、頭の中はこのことで一杯なのでもう書いてしまいます。気楽に受けて来い、という自分への励まし的な意味合いが強い今日の日記でした。

まぁ基本的にあまり悩まない楽天家なので、ニ、三日もすれば結構前向きになっていると思われます。
[2006.08.09(Wed) 03:08] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 言葉の力、出会いに感謝。 | TOP | 飛ぶ御飯。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 言葉の力、出会いに感謝。 | TOP | 飛ぶ御飯。
