2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 言葉の力、出会いに感謝。
 ← 旅から帰ってきました。 | TOP | 今日の驚きと憂鬱。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


言葉の力、出会いに感謝。 

2006年08月12日 ()
前回の日記で書いたように、割と気持ちは前向きになった気がします。一次にしろ合格したのに憂鬱になってた、とか自分でもよくわからないのですが、プレッシャーとかに割と弱いみたいです。何事も楽しむ性質ではあるのですけど、失敗はしたくない性質でもあるみたいで。面接に対してナーバスになってても余計に悪いので、とりあえず元気に行こうと思います。日にちはまだ決まってないのですが、おそらく来週後半あたり。週前半は旅行に行く予定なので、楽しみつつ自分と向き合う時間にしたいと思ってます。

ちょっと思ったこと。自分の中だけで考えるのではなく、人に話したり、あるいはこうして文章にして発表したりするのは良いことですね。言ったこと、書いたことに関して、少なからず自分に影響として返ってくるものがあるように思います。有言実行、のようなもので、人に話したり発表したりすることで、意思は固くなるし、それに結果もついてくることが多いのかもしれないな、と思いました。

文章の練習という目標もあって作ったブログですけど、そういった意味でも自分のためになっているんだな、と改めて感じました。そしてブログを始めなかったら出会わなかったであろう人とも言葉を交わしたりできているということも、とても嬉しいことだと思います。
スポンサーサイト
[2006.08.12(Sat) 03:18] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ユキ
こんにちは!
市役所一次受かったんですね!
おめでとうございます!(って言ってもいいのかな? ブログの内容を見る限りは複雑な気分のようですが…)

ユキ個人としては、スノさんの一次通過がとても嬉しいです。
人事採用を担当している同期の話では、一次を通ったということは、そこに感じるもの(スノさんに期待すること)があったからこその結果だそうですよ。自分が納得できていなくとも、相手も採用のプロですから、上っ面には騙されないそうです。

それをプレッシャーに感じることもあるかもしれませんが、市役所職員への道は、まだ先は長いようですし、(LOAD TO MUNICIPAL OFFICERっすか? ←適当英語ですw)一次じゃ志望理由やPRを熟考できなかったという不甲斐なさがあるなら、まだまだ向上の余地ありということですもの、次回面接(?)にむけてステップアップできますね。

なるべくブログでは愚痴を書かないというスタンスもとても好感を抱きました。ユキは愚痴っ子です(笑)そういうの、まねできません(苦笑)
夏は暑くて長いですが、お身体と精神のバランスに気をつけて!
それでは~!(夏バテ寸前のユキでしたw)

by スノ
ユキさん、コメントありがとうございます!

返事遅れてごめんなさい。旅行から帰って参りました。
複雑なのは、もっぱら面接が嫌だなって理由からです。
合格できればもちろん嬉しいのですが、そこに至る過程がめんどくさくて憂鬱だと(笑)
でももう落ち着きました。
やるだけやって落ちたらそれはそれでいいか、というふうに気楽に頑張ってきますね。
もちろん合格できれば最高ですし。
応援すごく嬉しいです。ありがとうございます!
LOAD TO~は僕も何ていうのか知らないです(笑)

前向きなことを書いていたほうが、気持ちもそれについていくんじゃないかな、ってことで愚痴はやめとこうかなって思いまして。
まぁ結構見栄っ張りなとこもありますし(笑)
でも愚痴をブログで書いてすっきり!ってものもちろん良いですよね。
今回は僕もそっちでした(笑)

僕はちょっと夏風邪気味です。。
ユキさんも体に気をつけてくださいね!
暑い時は運動&水分&辛い物で何とかなるような気がします(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 旅から帰ってきました。 | TOP | 今日の驚きと憂鬱。

COMMENT

こんにちは!
市役所一次受かったんですね!
おめでとうございます!(って言ってもいいのかな? ブログの内容を見る限りは複雑な気分のようですが…)

ユキ個人としては、スノさんの一次通過がとても嬉しいです。
人事採用を担当している同期の話では、一次を通ったということは、そこに感じるもの(スノさんに期待すること)があったからこその結果だそうですよ。自分が納得できていなくとも、相手も採用のプロですから、上っ面には騙されないそうです。

それをプレッシャーに感じることもあるかもしれませんが、市役所職員への道は、まだ先は長いようですし、(LOAD TO MUNICIPAL OFFICERっすか? ←適当英語ですw)一次じゃ志望理由やPRを熟考できなかったという不甲斐なさがあるなら、まだまだ向上の余地ありということですもの、次回面接(?)にむけてステップアップできますね。

なるべくブログでは愚痴を書かないというスタンスもとても好感を抱きました。ユキは愚痴っ子です(笑)そういうの、まねできません(苦笑)
夏は暑くて長いですが、お身体と精神のバランスに気をつけて!
それでは~!(夏バテ寸前のユキでしたw)
[ 2006.08.13(Sun) 13:31] URL | ユキ #- | EDIT |

ユキさん、コメントありがとうございます!

返事遅れてごめんなさい。旅行から帰って参りました。
複雑なのは、もっぱら面接が嫌だなって理由からです。
合格できればもちろん嬉しいのですが、そこに至る過程がめんどくさくて憂鬱だと(笑)
でももう落ち着きました。
やるだけやって落ちたらそれはそれでいいか、というふうに気楽に頑張ってきますね。
もちろん合格できれば最高ですし。
応援すごく嬉しいです。ありがとうございます!
LOAD TO~は僕も何ていうのか知らないです(笑)

前向きなことを書いていたほうが、気持ちもそれについていくんじゃないかな、ってことで愚痴はやめとこうかなって思いまして。
まぁ結構見栄っ張りなとこもありますし(笑)
でも愚痴をブログで書いてすっきり!ってものもちろん良いですよね。
今回は僕もそっちでした(笑)

僕はちょっと夏風邪気味です。。
ユキさんも体に気をつけてくださいね!
暑い時は運動&水分&辛い物で何とかなるような気がします(笑)
[ 2006.08.15(Tue) 19:50] URL | スノ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 旅から帰ってきました。 | TOP | 今日の驚きと憂鬱。
