2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > YUKI『WAVE』。
 ← 長い袖と新鮮な感覚。 | TOP | 雨は止み、思うことつらつら。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


YUKI『WAVE』。 

2006年09月07日 ()
妹が買ったので聞いてます。
Wave (初回限定盤)(DVD付)

もともとバイト先でサンプル盤をかけていた時点で結構気に入っていたのですが、これは良いアルバムですね。曲のクオリティもすごく高いし、演奏も当然ですが職人技。「ドラマチック」のドラムの音とかかなり好きな音です。他の曲でも、ストリングスやフルート、アコースティックギターの音もとても美しくて素晴らしいです。

普段J-POPに分類される音楽ってあまり好んでは聴かないのですが、これは好きです。ボーカル以外の音もしっかり主張しているのがその一因かもしれません。曲によって参加メンバーというかバンド構成自体が全く違うので、一曲ごとに音の印象はかなり違うのですけど、それをしっかりとYUKIの声の個性が繋ぎとめてる気がします。その意味でもやっぱりすごいボーカリストですね。

普段洋楽を聴くことが多い人でも、聴いて損はしない一枚だと思います。お決まりな言葉ですが、「極上のポップス」という言葉がぴったりなポップミュージックのお手本ともいうべき作品。
[2006.09.07(Thu) 22:28] 音楽Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ラスク
妹さんから漫画やらCDを借りられる、ってうらやましいですねー。
(私は妹にCDにお金かけるなんてもったいないといわれてしまいます。。)

このアルバム、最初はまぁまぁ、って感じでしたが聴いてくうちにどっぷりとハマってしまいました。
ホント極上のポップス、ってぴったりですね。

最近のコメント、のとこに私の名前がないのであれっ?と思ってみたら、シークレットになってたんですね。。

by スノ
ラスクさん、コメントありがとうございます!
妹とは割と本とかの好みが近い気がするので、結構貸し借りはしますね。
CDって買わない人は本当に買わないですよね。一生ものでもあるし、僕は買うだけの価値はあると思いますけれど。お互いどしどし買っていきましょう(笑)
派手ではないかもしれないけど、とてもいいアルバムですよね。長く聴けそうです。

コメントを閉じる▲

 ← 長い袖と新鮮な感覚。 | TOP | 雨は止み、思うことつらつら。

COMMENT

妹さんから漫画やらCDを借りられる、ってうらやましいですねー。
(私は妹にCDにお金かけるなんてもったいないといわれてしまいます。。)

このアルバム、最初はまぁまぁ、って感じでしたが聴いてくうちにどっぷりとハマってしまいました。
ホント極上のポップス、ってぴったりですね。

最近のコメント、のとこに私の名前がないのであれっ?と思ってみたら、シークレットになってたんですね。。
[ 2006.09.08(Fri) 01:18] URL | ラスク #mQop/nM. | EDIT |

ラスクさん、コメントありがとうございます!
妹とは割と本とかの好みが近い気がするので、結構貸し借りはしますね。
CDって買わない人は本当に買わないですよね。一生ものでもあるし、僕は買うだけの価値はあると思いますけれど。お互いどしどし買っていきましょう(笑)
派手ではないかもしれないけど、とてもいいアルバムですよね。長く聴けそうです。
[ 2006.09.09(Sat) 01:07] URL | スノ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 長い袖と新鮮な感覚。 | TOP | 雨は止み、思うことつらつら。
