2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 第113回「無人島に何か1つ持っていくなら?」
 ← 発見、カルビ丼、小人さん。 | TOP | 乙一『暗いところで待ち合わせ』

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


第113回「無人島に何か1つ持っていくなら?」 

2006年09月13日 ()
久しぶりのにトラバテーマに答えてみます。
「無人島に何か1つ持っていくなら?」

音楽は必要だろう、ということで迷いなくiPodだな、と思ったのですが、充電が切れたらもう使えないんですよね。考えてみれば身の回りのものって電気を使うものがとにかく多いですよね。今や必需品となっている携帯電話でさえ電気がなければ何の役にも立たないものです。

何がいいだろうかと色々考えてみました。何度も読めるようなお気に入りの本とか。まわりに何も文字がないと、現代人って文字欠乏症になるらしいですね。古新聞でも何でもいいから文字を読みたくなるのだとか。一番飽きない本って辞書だろうか、とも考えてみたりもしました。どうなんでしょう。

とりあえず出た結論としては、僕はアコギを持っていくことにしました。自分にとってはやっぱり音楽ってかなり大きなものですし。ただ弦が切れると困るので何かピアノや木琴のような耐久性のあるもののほうがいいかもしれないですね。とにかく楽器がいいかなと。
[2006.09.13(Wed) 00:07] 雑感Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 発見、カルビ丼、小人さん。 | TOP | 乙一『暗いところで待ち合わせ』

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 発見、カルビ丼、小人さん。 | TOP | 乙一『暗いところで待ち合わせ』
