2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 発見、カルビ丼、小人さん。
 ← ドラマチックな空。 | TOP | 第113回「無人島に何か1つ持っていくなら?」

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


発見、カルビ丼、小人さん。 

2006年09月14日 ()
新聞のテレビ欄を見ていて今日初めて気づいたのですが、大相撲って英語での実況も行ってるみたいですね。外国人にも人気があるのは知っていましたが、それなら確かに英語での実況も必要ですよね。驚きとともに納得もしました。

夕方から友人と遊びました。タワレコやらHMVやらをぶらぶら。RAPTUREの新作は良いですね。ベースの音もあの独特のボーカルも変なパーカッションも前作のままで、やっぱり踊れる一枚になってます。あと気になったのが日本の若手バンド、9mm Parabellum Bulletでした。バンド名クリックでバンドHPへ。音も聴けます。太いベース音と、重いのにフットワークの良いドラム、変なギターフレーズに、若さがるくせに渋みもあるボーカルが乗っていて、明らかに他のバンドとは違う空気感を持っています。Number Girlやアジカンが引き合いに出されてましたけど、それも頷ける実力を持ったバンドだと思いました。そのあたりが好きな人は必聴だと思います。最近ではArctic Monkeys以来の視聴でのヒットかもしれません。

夕飯は友人オススメのカルビ丼の店へ。これはかなりおいしかったです。600円でカルビ丼の並が食べられて、かなり満足の味でした。高架下にある小汚い店なのですが、こういう店こそおいしいものがあるんですよね。また行きたいです。

ずっと雨だったので自転車には乗れず、駅から30分くらい歩いて家まで帰ってきました。音楽を聴きながら歩くのは大好きなので、こういう時間は実は嬉しかったりします。雨上がりの夜道で聴くEcho and the Bunnymenの『The Killing Moon』や、Elliott Smithの『Twilight』、Joni Mitchellの『Song To A Seagull』、Smashing Pumpkinsの『Window Paine』はあまりにハマっていて何だか泣きそうになってしまいました。ランダムなのにこんな見事な選曲をしてくれたiPodには驚嘆です。時折完璧な選曲をすることからiPodの中には小人さんが住んでいるのではないかなどと言われてますけど、それも信じてしまいそうですよ。
[2006.09.14(Thu) 02:26] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ドラマチックな空。 | TOP | 第113回「無人島に何か1つ持っていくなら?」

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ドラマチックな空。 | TOP | 第113回「無人島に何か1つ持っていくなら?」
