2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 『映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』
 ← 見るもの、聴くもの。 | TOP | レコードの話、OK GO。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


『映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』 

2006年09月30日 ()
テレビでやっていたので見ました。
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
クレヨンしんちゃんの映画はかなり凄い、と聞いていましたが、まさにその通りの素晴らしい映画でした。
子供向きというよりその親世代を狙って作っているんでしょうね。もちろん子供も楽しめるギャグもありましたが、映画のテーマとか世界観は子供には伝わりにくいんじゃないかな、と感じました。あと、前半の大人が町から去っていくシーンは小さい子が見たら下手するとトラウマになるかもしれないです。音楽もかなり不安を煽る感じでしたし。でも無駄に怖がらせているわけでなく、ちゃんと映画として必要な要素ですし、きっと怖がっていた子供も大きくなって見てみると良い映画だと気づく、そんな映画だと思います。

どうせ子供向けだろうと思って見ていない大人の方々にも、是非見てほしいです。
[2006.09.30(Sat) 21:22] 映画Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by FGF
こんにちは。
僕も昨日観ましたよ。すごくいい映画ですね。
クレヨンしんちゃんの映画っておもしろいのがほとんどですが、泣ける映画は本当に名作ばかりでいいですね。
あと、おもしろいという点で良かったのは「ヘンダーランド」がよかったです。ババ抜きや追いかけっこはホントに爆笑でした。

by スノ
FGFさん、コメントありがとうございます!

おっFGFさんも見てましたか。良い映画でしたよねー。
きっともう少し年をとって、子供ができたくらいの時に見るとさらに感動してしまうんでしょうね。

ヘンダーランドはまだ見てないです。
是非見てみたいですね。
ギャグもやっぱり面白いですよね。
カーチェイスのシーンとか最高でしたよ。

コメントを閉じる▲

 ← 見るもの、聴くもの。 | TOP | レコードの話、OK GO。

COMMENT

こんにちは。
僕も昨日観ましたよ。すごくいい映画ですね。
クレヨンしんちゃんの映画っておもしろいのがほとんどですが、泣ける映画は本当に名作ばかりでいいですね。
あと、おもしろいという点で良かったのは「ヘンダーランド」がよかったです。ババ抜きや追いかけっこはホントに爆笑でした。
[ 2006.10.01(Sun) 22:51] URL | FGF #aIcUnOeo | EDIT |

FGFさん、コメントありがとうございます!

おっFGFさんも見てましたか。良い映画でしたよねー。
きっともう少し年をとって、子供ができたくらいの時に見るとさらに感動してしまうんでしょうね。

ヘンダーランドはまだ見てないです。
是非見てみたいですね。
ギャグもやっぱり面白いですよね。
カーチェイスのシーンとか最高でしたよ。
[ 2006.10.02(Mon) 21:51] URL | スノ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 見るもの、聴くもの。 | TOP | レコードの話、OK GO。
