2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > New Guitar/My Guitar。
 ← くつくつくつ、靴の話。 | TOP | 第126回「あなたは紅茶派?コーヒー派?」

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


New Guitar/My Guitar。 

2006年10月04日 ()
いとこが新しいギターを買ってました。家が近くなのでさっそく見に行ってきたのですが、これがかなり良いもので興奮。A2-0C053_1.jpeg
これはネットでの拾い物画像ですが、こんな感じです。

「Gibson SG」有名どころではAC/DCのアンガス・ヤング、Cream時代のEric Claptonが使っていたギターです。最近ではBEAT CRUSADERSのギターの人がアンガスそのままの格好で弾いてますね。あとはThe WhoのPete Townshendも使っているのを映像で見ました。くるり岸田さんもPeteの影響で今年SGを買ったとか。ストレイテナーの堀江さんもこのギターですね。というようにレスポールほど重くないことと見た目のかっこよさで人気のギター。

実物は初めて触ったのですが、さすが本家アメリカ産Gibsonは違いますね。小さいアンプに繋げてもその素晴らしさはばっちり伝わりました。あーいいなぁ。

ついでに僕のギターも紹介します。
CIMG0409.jpg

そんなに高いものではないんですけど、見た目と音は気に入っているので、まぁ買い換えるつもりは今のところ無いです。同じギターを使っている人を全く見ないっていうのも良いところ。5,6年前に普通に楽器屋で買ったんですが、もしかしたら生産中止とかになったんでしょうか。全くもってお店で見ません。
[2006.10.04(Wed) 21:44] 音楽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← くつくつくつ、靴の話。 | TOP | 第126回「あなたは紅茶派?コーヒー派?」

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← くつくつくつ、靴の話。 | TOP | 第126回「あなたは紅茶派?コーヒー派?」
