2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 志村ー後ろー後ろー。
 ← 数を数えて、夕暮れ。 | TOP | 頑張りました。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


志村ー後ろー後ろー。 

タイトルはドラマ版「嫌われ松子の一生」を見ている時の心境です。

小説版を読んで話の筋が分かっているだけに、余計に「松子そっち行っちゃ駄目」感が強まってます。見ながら「松子ー駄目ー駄目ー」って悶えますね。

何だかコメディータッチなのか昼ドラタッチなのか、微妙なラインを通ってる気がしました。悲惨さが際立たないぎりぎりのラインというか。そのせいか結構楽しく見れました。内山理名も良いですね。あとはまってたのは旅行会社の井出役の温水さん。

ただ川尻明日香ってのはやっぱりちょっと違和感がありますね。何で甥じゃなく姪にしたんでしょうか。ぐーたらな甥の笙が松子への憧れをも抱きながら彼女の人生に触れ成長していくことが、「嫌われ松子」の要素のひとつだと僕は思ってるのですけれど。

まぁ結構面白かったので見続けます。母がドクターコトーのほうを見るので録画して後追いですが。
スポンサーサイト
[2006.10.13(Fri) 12:54] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ユキ
こんにちは~。松子はそれなりに面白かったんですよ、ね…?(ほんとですか?)仕事で遅くなり結局みることができませんでした。昼ドラとコメディの境界線ぐらい…とは?(謎)。。
スノさんの評価がまあ及第点ということであれば、次回の放送までには頑張って帰宅したいと思います。てか、どっちかというとノダメは絶対に見たいです。うちのブログは嫌われユキコだけど(笑)

by スノ
ユキさん、コメントありがとうございます!

何か辛口に書いちゃってますが、結構面白かったですよ。
ただ昼ドラみたいに暗くどろどろにならないように、コメディタッチにしようという意図は見えるんですが、それが中途半端な気がするんですよね(笑)
コメディでもないぎりぎりのラインというか。

やっぱり原作のほうが好きですけど、ドラマもそれなりに面白いので見続けようかな、という感じです。

僕ものだめに期待大です。
あと、たまたま見た「セーラー服と機関銃」がかなり面白かったのでそれも見ます(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 数を数えて、夕暮れ。 | TOP | 頑張りました。

COMMENT

こんにちは~。松子はそれなりに面白かったんですよ、ね…?(ほんとですか?)仕事で遅くなり結局みることができませんでした。昼ドラとコメディの境界線ぐらい…とは?(謎)。。
スノさんの評価がまあ及第点ということであれば、次回の放送までには頑張って帰宅したいと思います。てか、どっちかというとノダメは絶対に見たいです。うちのブログは嫌われユキコだけど(笑)
[ 2006.10.14(Sat) 20:31] URL | ユキ #- | EDIT |

ユキさん、コメントありがとうございます!

何か辛口に書いちゃってますが、結構面白かったですよ。
ただ昼ドラみたいに暗くどろどろにならないように、コメディタッチにしようという意図は見えるんですが、それが中途半端な気がするんですよね(笑)
コメディでもないぎりぎりのラインというか。

やっぱり原作のほうが好きですけど、ドラマもそれなりに面白いので見続けようかな、という感じです。

僕ものだめに期待大です。
あと、たまたま見た「セーラー服と機関銃」がかなり面白かったのでそれも見ます(笑)
[ 2006.10.14(Sat) 21:56] URL | スノ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 数を数えて、夕暮れ。 | TOP | 頑張りました。
