2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > CATEGORY > 日記
BACK | TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ただいますなわちJUST NOW 

2008年08月05日 ()
復帰した途端、色んな方からおかえりの言葉をいただいてとても嬉しいのです。
四ヶ月くらい更新してなかったサイトなのに、更新したらすぐに気づいてもらえるなんて!

何か盛りだくさんな四ヶ月だったので個人的には本当にあっという間だったのですが、
考えてみれば四ヶ月ってほんと長い。
小学生時代の夏休みを40日とすると、それが三つぶんですよ。
当時夏休みの間にすっかり自分の席を忘れた僕ですから、
何なら学校の場所さえ分からなくなるような長さ。

それほど久しぶりなのにちゃんと覚えていてくださったみなさん、ほんとにありがとうございます。
特に推敲することもなくだらだらと思ったことを書いてるブログですが、
これからもよろしくお願いします。

※私信返し:ただいま!
[2008.08.05(Tue) 22:34] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


すっかり戻って参りました。 

2008年08月03日 ()
帰還報告。

というのもついに新居にもネットが繋がりまして、快適とはいえないまでも(遅いADSLです)
ネットの海へダイブできるようになったわけです。
研修中も含め、ここ数ヶ月ネットといえば携帯のみでしたから、いや楽しい楽しい。
なんか仕事も残業がなくて結構自分の時間が持てそうなので、さてどうしましょう。

新しいサイトでも初めてみようか。
なんて思ってもすっかりネットの話題にもついていけなくなってるし、
多分リアルに半年ROMれ状態です。

何を書こうかと思っても、なんか書きたいことばかりなのでさてどうしましょう。
そして何よりエアコンのない我が家の暑さにほんともうどうしましょう。
[2008.08.03(Sun) 23:32] 日記Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ラスク
お久しぶりです。
社会人1年目、お疲れ様です。(まだ半年以上ありますけれども。。)

毎日暑い今年の夏、エアコンがないのはキツイでしょうね。。
何もしてなくても汗をかきますから……


by スノ
>ラスクさん、コメントありがとうございます!

エアコン無し生活、昨日の熱帯夜はきつかったです。
今の部屋に長く住むつもりがないので、エアコン買うのももったいないんですよね。
とりあえずエアコン無しでも涼しく過ごせる方法を日々模索しております(笑)

コメントを閉じる▲

とってもとってもお久しぶりです。 

2008年07月26日 ()
四月から就職で東京に出て参りまして、二ヶ月ほど研修、そして正式に部署に配属されてから二ヶ月が経とうとしてます。
いやあ、あっという間でした。何をきっかけにまたブログに書きたくなったかというと、実は今風邪をひいて寝込んでます。せっかくの休みなのに!ってのもあるんですが、一回慌ただしさをリセットする意味でもちょっと必要な休憩かも。しばらくちょっと頭の中が常に仕事のことだったりしたので、ここ数日はいかにもとの趣味人に戻るかを考えたりしてます。

それにしても久しぶりに近況報告でもすると内容が堅く重くなっていけねえ。今日は無理をして「ポニョ」を見てきてえらく感動してしまったので、それについてかなり語りたいところがあるんだけど、いかんせん携帯だとめんどくさくていけねえ。
[2008.07.26(Sat) 21:14] 日記Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by yutaka
お久し振りです。
仕事忙しいみたいですね。 大変そうですが充実もしていると思います。
やっぱ息抜きって必要ですよね。 僕なんか抜きっぱですが^^
お体に気をつけて(風邪治りましたか?)がんばってくださいね。 では。

こちらこそ、とってもご無沙汰してます by 天藍
新社会人さん、がんばってられるようで何よりです^^
どうぞお体ご自愛の上、適度に力抜いて、いいテンポでいられますように。
ポニョ見たんですねーw耳から離れなくないですか?あの曲。。

by スノ
>yutakaさん、コメントありがとうございます!
職場的にはそれほど忙しいところではないのですが、
やっぱり慣れるまでは気を使ったり疲れますね。
おかげ様で風邪はもうすっかり治りました。
さて、これからはどうやって適度に仕事と距離をとりながら趣味に取り組もうか、
わくわくしながら毎日を過ごしていこうと思います(笑)

>天蓋さん、コメントありがとうございます!
ほんと社会人として過ごすコツというのは適度に力を抜くことだと実感しました。
ポニョは面白かったですね。あの変な曲もすっかり大好きになりましたし(笑)
単純な話なんだけど深読みも出来ちゃう、やっぱりな宮崎節というか。
映像もひたすら圧巻で楽しいですし、ちょっと何度も見たい映画かもです。

コメントを閉じる▲

ちょっとしたお知らせ。 

2008年03月28日 ()
えらくまた日があいてしまいました。

三月ももうまさに去っていこうとしてるわけですが、四月から僕は社会人になるわけです。
ああ、実感ないない。モラトリアム期間が長すぎて、やり残したことはないと思うし、そしてやり残したことが無いかと考えることもちょっと飽きました。さあもう無心で突撃。

とりあえず泊り込みでの新人合同研修が二ヶ月あって、その後正式に各職場に配属となるのです。なので働くぞ!という意気込みはまだあまり湧きにくいのですよね。


最近の話。
三月はそこそこ有意義に過ごしたような気がします。前のエントリで言った一人旅にも行ってきましたし。奈良の素晴らしい景観にも感動したのですが、音楽を聴きながら一区間だけ乗った電車で何故かすごく感極まってしまったりして。一人旅というのは何とも不思議なもので、普通の旅よりも得るものが多かったように思います。あと、一人旅に限らず、旅は感受性を養うものだとも実感しました。


これからの話。
さてその研修なのですが、泊り込みということもあってPCなどは持ち込みにくいのです。二ヶ月という結構長期であることと、まったく新しい環境となるのでちょっとこのブログはお休み。まあ携帯からネット出来るので書こうと思えば書けるのですが、ここで少しばかりの区切りを付けようかと思います。落ち着いたころに何かしら再開しようとは思っているので、そのときはまたここに報告のようなものを書きます。

とか言いながらすぐに研修日記書き出したりするかもですよ。



それでは少しだけ旅の写真を。

CIMG0513.jpg
若草山より見る奈良市街。


CIMG0556.jpg
いい時間。


CIMG0583.jpg
ではでは、行ってきます。


[2008.03.28(Fri) 17:36] 日記Trackback(0) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by みかんぱ
おじゃまします。みかんぱです。

写真、素敵ですね。
僕も卒業前には一人旅に行こうと考えているので
なんだかグッとくるものがありました。

さてさて、研修で少しお休みかもとの事で。
再開される日を楽しみに待ってますね。
頑張ってきてください。

by yutaka
いいですね、旅。
ええ、一人旅は急にどこからか何かが降りてくるんですよね。 車窓の景色や出会ったりする人に自分の中の変化(発見?)を見つける時があったりします。
あ、なんかおっさん臭い事書きましたね…
では、4月からの研修日記を楽しみにしときます^^

by スノ
行ってきますと書いておいて何ですが、実は明日出発なのです。

>みかんぱさん

一人旅、行って正解でした。なので卒業前に行くというのは是非ともおすすめしたいところですよ。何を見た、ということよりも行ったこと自体がすごく大きかったです。

では、頑張ってきます。みかんぱさんも就職活動頑張ってくださいね。応援してます。



>yutakaさん

急にどこからか何かが降りてくるという表現はほんとその通りですね。何なんでしょう、あれは。外を見ているようでいて実は自分自身を探したり見つけたりするのが一人旅、ということなんでしょうか。って僕もおっさん臭いこと言ってますが(笑)

では頑張ってきます。

ようこそ、奈良へ。 by 珠理
初めまして。

たまたま、以前の記事、三島由紀夫の本のところからたどり着いた、奈良県民です。
こよなく奈良を愛する私にとって、奈良で何か良いものを感じていただいて嬉しく思います☆

おじゃまいたしました。

by スノ
>珠理さん、遅くなりましたがコメントありがとうございます!
今となってはもうすっかり良い思い出というくらい前ですが、
奈良は本当に良かったです。一人旅には最適な場所ですね。
機会があればまた一人で行ってみようかなんて。
多分行くごとに違った風に見えるのでしょうね。

コメントを閉じる▲

去る三月を連れ去る。 

2008年03月04日 ()
<日記>

急遽一人旅に行こうと思い立つ。というか友人がいつの間にか海外旅行に行っていて非常に羨ましかったのですよ。

行き先候補、というかほぼ決定なんだけど、奈良吉野へ。選んだ理由は谷崎潤一郎の「吉野葛」以外には無いです。奈良は東大寺付近しか行ったことなかったので、もっと山深いところを見ておきたいと思ったって感じですが。3月の後半に行くつもりですがまだ日程も決まってません。とりあえず明日、奈良方面の旅行ガイド本を買ってきて細かい行き先とか決めようと思ってます。

思えば一人でのぶらり旅というのは初めてです。自分探しってわけでもないんだけど、ちょっと一人で自分を見つめなおす時間をとってみよう、と。その意味では奈良って良さそうかと思うんですがどうなんでしょう。

海外には行けないけど、近場の良いところを三月中に行きまくってやる、という宣言なのです。
[2008.03.04(Tue) 20:58] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT
