2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > CATEGORY > 写真
BACK | TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


昨日と、京都、明日。 

2007年09月10日 ()
一年半ほど会っていなかった友人と会うため、京都へ。
数年京都に居ながらも行ってなかった清水寺に行ったり、まだまだ暑い京都を楽しみました。
というか暑すぎて汗だくになり、着替えのTシャツを買わないといけなくなるほどの暑さでした。京都の夏(もう初秋だけど)は本当に恐ろしいですよ。

CIMG0332.jpg
清水寺、入り口にあたる大きな門。思ったよりもポップな印象。


CIMG0334.jpg
石段を上がり、坂を見下ろす。

CIMG0341.jpg
場所は変わり、今年6月にも行った建仁寺へ。夏でも涼しくて、ゆったりとした時間を過ごせるのでお気に入りになってしまいました。


CIMG0345.jpg
参拝するという感じではなく、みんな思い思いの格好で過ごしています。完全にリラックス状態。皆さん畳で寝たり座ったり話したり、結構な人数が一斉に癒されている様子を見て、さらに癒されたり。ゆったり、まったり、内面に向き合ったり。

CIMG0342.jpg
気持ちがニュートラルになりました。気持ちは前向きでも後ろ向きでもなく、幸せに気づき。
[2007.09.10(Mon) 17:33] 写真Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


たまってた写真をまとめて公開。 

2007年04月06日 ()
■ハナレグミを聴きながらの久々更新。
最近どうも聴く音楽が日本のものになってまして、
一番聴いてるのは銀杏BOYZだったりします。
峯田和伸の声はほんと素晴らしいです。

■どうにも性格とか性質の根本から合わない人っているもので。
向こうには悪気も悪意もまったくないのですけれど、
えらく疲れます。まぁその人との付き合いももうしばらくの間だけなのですが。
んー、人付き合いでここまでしんどいのは初めてかも。

■この間の写真が前篇ということだったので、
今回は後篇を。
ということにしようかと思ったのですが、
なんか2月にとった写真とかもいろいろ公開したくなったので、
一気にのせちゃいます。
クリックすると大きくなりますよ。

CIMG0104.jpg



CIMG0103.jpg
顔に見えてしょうがない何か。



CIMG0113.jpg
お土産やさんにて。
傾けると飛び出すあれ。



CIMG0053.jpg
ここからは2月ごろ行ったサファリパーク。
倦怠期でしょうかね。



CIMG0058.jpg
「草うめー」


CIMG0067.jpg
意地っ張り、さびしんぼう


CIMG0074.jpg
「そんな楽でもないんだよ」



CIMG0085.jpg
これはエッフェル塔とか兵馬俑とかモアイとかのミニチュアがある公園にて。ねこ。


CIMG0086.jpg
人馴れしすぎ。



CIMG0088.jpg
「私、実は女の子なの」
「なんだって!」
とか言う兵馬俑。



[2007.04.06(Fri) 00:44] 写真Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


日々が思い出になる前に 

2007年03月26日 ()
■友達の卒業式のため京都に行ったり、
彼岸なので田舎に行ったり、
親戚での旅行で赤穂に行ったりしていました。

そんな中からお気に入りの写真を。
枚数がちょっとあるので、とりあえず前編ということで。


CIMG0078.jpg
これは確か3月初めころ。



CIMG0083.jpg
町中に春らしい色合いが増えてきますね。


CIMG0087.jpg
これはついこの間、京都は平野神社にて。



CIMG0090.jpg
はにかむような、花のほほえみ。



CIMG0097.jpg
夜の京都、賑やかなムード。
少し寂しいような。
[2007.03.26(Mon) 22:28] 写真Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ラスク
こんにちは。

最近、暖かい日が続きますねー。
カレンダーを見ればもう3月も終わり、で当然といっちゃ当然なんですが。

桜、もう咲いてるんですね。
これからは植えてある道を通ろうと思います。

そういえば、ブログ変えました。(というか戻っただけなんですが;)

by スノ
ラスクさん、コメントありがとうございます!

暖かい日が続いてますね。
なんて思ってたら昨日はミゾレが降りました。
何だってんでしょう。

桜ですが、この神社ではほぼこの木だけが咲いてるって感じでした。
やっぱり時期はこれからですね。
4月になってもうすっかり桜も咲いてきています。

コメントを閉じる▲

スカイブルー、スカイウォーカー。 

2007年02月15日 ()
■この間の休みに田舎へ行った時の写真を。

CIMG0026.jpg

いつものように散歩に行きました。
天気も良くとっても気持ち良い日です。


CIMG0015.jpg
スカイウォーカー



CIMG0019.jpg
知っていたはずの空の広さ



CIMG0020.jpg
冬とは。寒いからこそ暖かい。



空の広さって忘れがちです。
広いものって分かっているつもりでいて、
その分かっているという思いはなんとも狭いもの。


■その時その時で聴く音楽はかなり変わるタイプなのですが、
少し前のジャズ週間はあっという間に終了し、
今はすっかりロック週間。
Radiohead、Strokes、Ben Harper、Mars Voltaあたりをよく聴いています。
割と王道ものですね。

Radioheadは『Bends』をよく聴いてるんですけど、これはとんでもない作品だな、と。
今までは何となく『OK COMPUTER』に至る過渡期にある作品という印象を持っていました。
ところが改めて聴いて見ると恐るべき完成度だったのでした。
完璧なものを作り上げてしまった完璧主義者たち。
上にあげたアーティストみんなそうですが、彼らと同時代を生きていることに感謝します。
[2007.02.15(Thu) 21:53] 写真Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


探し物は本ですか 

2007年01月09日 ()
ここしばらく出かけたついでに探しているこちら。
もやしもん 4―TALES OF AGRICULTURE (4)
もう年末から6件くらい本屋を探してるんですが、どこも品切れ中。
特に展開も無く、派手な事件があるわけでもなく、淡々と進んでいくゆるい漫画ですが、豆知識が豊富だったりして面白くて、結構はまってます。簡単に言えば農大の学生が主にお酒について学んだり語ったり遊んだりしながらワヤワヤするお話。漫画でありながら大学の教科書にも使用されるほど情報量も豊富で、実際ためになります。

今日も出かけたついでにまわり道して2件ほど本屋を梯子したんですがやっぱり売り切れ中。どうやらこのもやしもん、うちの近所で大流行のようです。

そして本屋巡りしながら撮った写真でも。

CIMG0564.jpg
普段行かないところなので新鮮。こんな景色の場所があったんだ、と夕間暮れ。

CIMG0567.jpg
帰り道

CIMG0568.jpg
夜までのすきま一つ

暗くなると画質の粗さが目立ちますね。多分設定の問題。そして三脚とかも使って撮るときっと良いのでしょう。
[2007.01.09(Tue) 22:32] 写真Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ラスク
もやしもん、タイトル聞いただけではどんな話かわからないですね;
なぜか貧乏人の話をイメージしてました(笑)
こないだ本屋に行った時に見てみたら2巻までしか置いていませんでした。

密か(私が疎いだけかもですが)にブームになっているのかもですね

by スノ
ラスクさん、コメントありがとうございます!

確かにタイトルからは全然つかめないですよね。
まぁ大学生の話なんで貧乏人も出てきます(笑)

密かにじわじわブームが来てるから本屋さんもあんまり入荷してないのかもです。
相変わらずまだ4巻買えてませんよ。
もうあえて追いかけずに偶然遭遇することを待とうかとも思い始めてます(笑)

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT
